弊組織グループのホームページはこちら!

2022年10月18日(火)公開した動画について

この記事は約2分で読めます。

今回は、NTPサービスの紹介動画を公開してみましたがいかがでしたでしょうか。

やっぱりこのコンビの動画を見たことないので、どう会話させるかとか考えるのが大変です()
宇佐見蓮子と古明地こいしがメインコンビの動画とかあったら教えてください!!()

また、NTPの紹介動画でわからないところとか間違ってるところがあったら教えてください! (Discordでコミュニティサーバーのメインチャンネルでメンションしてくれると回答しに行きます!)

NTPは、一般的にNICTが運営するNTPを利用することが多いと思います。RisuPu NTPの上位はNICTも使われています。(厳密にいうと他のNTPサーバーとも同期し耐障害性を図っています。)
RisuPuは大量の設備を管理しているので全設備をNICTに設定すると余分な負荷が増えると
思い、RisuPuでNTPサーバーを設置しましたがリソースが余っていたので、提供したものです(公開する前からNTPサーバーは、設置していました。)

公開前は、自宅に設置してるネットワーク機器もRisuPuのサーバーと通信してました(現在もRisuPu NTPを設定しています)

今では、NTP Pool Projectに公開し常時通信を行っています(トラフィック量は開示していません。)

昨日の記事で書いた通り次の広報チャンネルは、何にしようか迷っています()

なにか解説してほしいRisuPuのサービスや情報があれば陸ステまでメール若しくはDiscordサーバーでお知らせください!

Discordサーバー:https://discord.gg/m8PPCBRAmH
メールアドレス:[email protected]

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました